2018年の『父の日』から母の亡き後26年一人暮らしをしていた父を引き寄せました。


それが父にとってよかったのかな?


私のわがままで、自己満足だったんじゃないのかな?



何も薬も飲んでない


と、健康アピールしていた父を健康診断を兼ねて検診した結果あちこち持病があり、そしてついでに調べた脳のCTで海馬の萎縮や長谷川式での結果


アルツハイマー

血管性の混合認知症


と、言われて当初からメマリー20㍉を服薬していたおかげなのか、歳相応の物忘れはありますか、まだ私達のこともわかるし、昔のこともはっきりとわかっています。



毎日


おはよう

誰だかわかる?


マスク姿なのに


〇〇〇


と、私の名前を読んでくれる。



これもメマリーの効果なのだろうか?



また頭の中父のことでいっぱいになっている。



旦那さんのこと二の次に…



初孫ちゃんのことは保育園のお迎えがあったりするので準備や晩御飯のフォローはするけれどまた夜中目が覚めるといろんなことを考える。



そしてまた寝落ち…



吐き出す場であるブログすらかけない…