ドア、窓ともに密閉度が高いのか女性にはかなりが必要です💪



同じデッキの違う部屋の方が開閉するたびに響きます。



部屋を閉めるとインフォメーションのアナウンスは部屋には聞こえないので、大切なことを聞き逃してはいけないので私はすぐに聞きたいのですが…開けられません💦


窓もしかりです😰


それからドアなのですが、ディズニークルーズなどではドアにデコレーションするようですが、私達のデッキではそれほどデコレーションしている部屋はなかったです。


ただ、すぐにわかるように何か貼っておくとわかりやすいです。


ちなみに私はくまのぬいぐるみをつけていました。




ドアも壁もマグネットがくっつくので立ち寄った先で地名の入った磁石を買ってきている部屋もありました。

なにか目印になるものを貼るといいと思います。