二条城の前からバスに乗り京都駅に戻りました。



バスはかなり混んでいました🚌



私は日本語が読めるのでわかりますが外国の方は行き交うバスが何系統もあるので番号で探したり、途中のバス停の名前同じようなところが多くて大変だろうなぁ😵‍💫



私は歩きやすい靴できましたがそれでも外反母趾の足が悲鳴をあげ始めました😵


それでも終点の京都駅に着き、今まで行ったところを確認しようと京都タワーにのぼりました🗼



街のシンボルとして駅近くにあり、外観からは何度か見たことがありましたが今回は『ずらし旅』という平日限定の特典があり私達は『京都タワー&1000円クーポン』を選んだので無料でのぼれてさらにフードコートやお土産屋さんで使えるクーポン(当日限定)いただきました💴





ここの望遠鏡無料なんです。


特にその都度消毒もしないので神経質な方は見られないかもしれませんが、今日行っところ確認して
あれあれ👉

と、見つけて子どものように大喜び😁

ここでもコロナ対策がかなり緩和されているように感じました。
エレベーターも10人くらい乗せていましたし、すれ違うのもぶつかるくらい人が登っていました。

昨年東京タワーとスカイツリーにはとバスツアーでいったとき、ガラガラでしたから💦


1階に降り、2000円分なにかお土産買うことになり、旦那さんのテニスクラブと水曜日と日曜日レッスンで球出ししているところに昔からある『生八ツ橋』の春バージョンを購入しました。



お釣りが出ないので500円オーバーしましたが、逆に500円で2500円分お土産が買えた!これってすごくないですか?

ずらし旅』最高です。

でも娘の分はなぜだか同じ東海ツアーズでしたが違う商品でいただけなかっです。

残念😰


https://recommend.jr-central.co.jp/zurashi-tabi/activity/aw/