小さい子でもよく転んで頭を打つことがありますよね。



よく『次の日ぐらいまで様子見てください』と、言われますが父の転倒をきっかけに色々と調べると2週間ぐらいまで様子を見ないといけないと。



高齢になると血管もボロボロだから余計のようです。


身体が左側に傾いて指示は伝わっていても自分ではどうすることもできなくて動かせない。


肘をついて支える感じでした。



外来のドクターよく『緊急手術』を進めてくださいました。


頭を打つ』怖さをすごく感じました。(初孫ちゃんも転んで頭ぶつけることがあるので冷やすぐらいではいけないと💦)


大きな病院なので設備もドクターも揃っている病院が近くにあってよかったです。



私はまさか即日手術入院になるとは思わないので入院保証金五万円現金を持ち合わせていなかったので慌てて旦那さんに


緊急手術になりました

お金がない😱


と、ラインしたつもりが、弟夫婦との共有ラインにしてしまいました💦



父の状態を共有するために情報の共有も大事なのですが


駆けつけられずに

何もできなくて

申し訳ない⤵😥


という思いを、させてしまうので驚かせてしまいました。