東京を出たときは一桁だった気温ですが、沖縄は18時でなんと20度もありました。

朝は冷たい雨も降っていましたが車だったので薄手の上着(先月の九州旅行より薄手)だけ持ってきましたが羽織ることもなく、セーター一枚で平気です✌️😁


空港を降り立って那覇空港はなんとなくアジア系の外国の空港のように感じました🛩

高校生達は高校生達だけのターンテーブルがありました。

めんそ~れ』空港のミニ水族館がお出迎え🐟
今回のツアーは『お二人様限定』なので、ご夫婦で参加されている方がほとんどでした。

17組でしたが前日にキャンセルが2組あったそうです。


添乗員さんは同じ飛行機で来たそうですが、現地からスタートでした。(羽田でチケットを渡されたのは地上スタッフ)


バスガイドさんなしのツアーです。
そんなに安いツアーでもないのに…😰


阪急交通社のは添乗員さんだけなのが多いのかな?

あまり沖縄に精通した感じではない印象です💦


バスに乗り込みホテルに入る前に夕食会場のステーキ屋さんへ直行です🚌




なんで沖縄なのにマウイ?

あとでわかるのですが、チェーン店らしく、国際通りにもありました。

私達がいった店舗は『団体ツアー客』対応のお店で私達の前にも違うツアーのお客様が並んで食べていました🥩🍽






3組の夫婦が並んで鉄板の周りを半円で囲むように座って、目の前でのライブパフォーマンスで野菜や肉が焼かれていきます。
旦那さんは沖縄に来たからと、オリオンビール
私は、トロピカルドリンクです。

タレは、左からわさび、シークワーサー、甘めのステーキソースでした。

私も旦那さんもなにもつけないくて、刻みにんにくとバターで焼いただけでも美味しかっです。

インディアンカレースープというカレー味のポタージュでした。
プライドポテト、きのこと青梗菜炒め、玉ねぎ、まるごとにんにくが添えられます。


カメラを向けるとピースサインまでしてくれたイケメン




鉄板で、カットしてそれぞれによそってくれました。

お肉も柔らかくてぺろりといただきました😋 


各テーブルで時間差があり私達は早かったのでゆっくり食べられましたが、遅い人たちが焦って食べている感じでした。

団体旅行は、足並み揃えないといけないのが困りものですね😰