今まで意識が足りずいろいろなところがバリアフリーになっているのかなんて 特に気にしたことがなかった😅


来週のお出掛けの許可をいただき、お昼のごはんも止めたので 父がスムーズに入れるか廻るお寿司屋さんの下見をしてきました🍣



今回お世話になる銚子丸 豊玉南店は、父を気軽に連れていけますし、老人ホームに入ってからも何度かテイクアウトさせてもらっているお店です🍣


父がたべやすいように、固めのネタは裏に隠し包丁を入れてもらうようにお願いしても快く応じてくれるので助かります。


今回、車椅子で入れるか入り口をチェックして、中で、女将さんに

来週 車椅子で
来店したいのですが
大丈夫でしょうか❓️

と、尋ねたら

車椅子で来店する方も
いらっしゃいます
カウンターならばそのまま
入っていただけますよ🎵

気持ちのよいお返事をいただきました。



そして、女将さんの粋な計らいで 来週使えるクーポン券をいただきました。



個人の裁量なのかもしれませんが、とっても嬉しかったです☺️



なので、別にお店の宣伝をしているわけではありませんが、嬉しかったのであえてお店の名前を書いちゃいました。



女将さん お陰さまで、父の喜ぶ顔また見られそうです🍣


来週伺います 🙇‍♀️ 🦼👴