いつも、父の部屋の外にケアマネージャーさん宛の手紙を張り付けて、私は、父の部屋で待機しています。

目の前で手紙を渡すと「告げ口」と、思うので(笑)

ケアマネージャーさんはそれを読んで、ピンポーン🎵と、来訪されています。

今朝の状態が少しおかしいことを、私以外の専門家が見てほしいと思ってそれも書き加えました。

判子を渡すときの手の冷たさなど心配して声をかけてくださいました。

やはり血行が悪くなっているのかもしれませんが、アドバイスのように日頃からマッサージなどをしていないので、できず…温かいお茶をすすめるぐらい…

今日は今からホームヘルパーさんが入っているので、昼過ぎに様子を見にいってきます。

先日のお墓参りのこと、ケアマネージャーさんに

娘の同行は
結果的に不要でした口笛

(。・´_`・。)?

こういう発言、やはりカチンと来ます。

不要でした」って…

そういう介助サービスは
ないのですか?
思わず、ケアマネージャーさんに聞いちゃいました。

サービスにはないですねぇ
自費になるから…
1時間3000円くらいに
なりますキッパリ( ̄^ ̄)

声には出しませんが

交通費と時給
請求すするぞ❗

悪魔の声が叫びたがっていました(笑)

まだ、サービスの枠も余っているので私の見守れない日にディサービスをいれたい旨も先月も今月も伝えてあるのですが、本人は

フリーの日もないと口笛

と、バッサリ。

一応「独居老人」なので、私がカチンとならないように、緩和材のようになにかないかと、提案してほしいところです。


《追記》
ヘルパーさんが帰ったあと、具だくさんの味噌汁をもって声かけにいってきました。

夜に食べるよ口笛

今身体を温めて欲しいのに…


フラフラしていないか聞いても「平気」と言うし…何かあってからじゃ遅いのに…

朝より受け応えが普通にはなってきています。

心配しすぎですか?
離れていたら気にならないことを気にしすぎなのでしょうか?

見守りって難しいですよね。


頑固じじぃ💣💥

あーー
スッキリした🎵