寒くなってくると

温まる~温まる~

ほうとうが食べたくなります














小作に、ほうとうを食べに行きました



野菜たっぷり~


温まる~ほうとう~










かぼちゃ🎃の…ほうとう~

















午後二時ぐらいに行ったので


お店の中は、空いていました


私の胃袋も、空いていました。笑




お腹ペコペコ~









このヤカンが


なんか~風情ある~いい感じ~のヤカン








ゆず七味と一緒に…








具だくさん~


大きなカボチャが二つ~


大きなジャガイモが二つ~


コロコロ里芋が二つ~


ネギ、白菜、ゴボウ、ニンジン、山菜、きのこ~などが


具だくさん~!!










お腹ペコペコから~


食べ終わる頃は



お腹ポンポコ~に


なりました(≧▽≦)



お店の柱に



ほうとうの歌が












おほうとうの詩




富士山のある甲州名物

ほうとうのあったけぇ~

母ごころ…お袋の味は

いいもんだなぁ~

おらが甲州のヨー

名物ほうとう

味噌の香りはナー

ふるさとの味

武田信玄ひろめた鍋の

うまいもんだよ

かぼちゃのほうとう~

今も昔もヨー

ツーンツン


ツルリン~




ホッコリする歌詞ですね(*^o^*)











寒い時期のほうとうは



体の中まで


温まり


ツルリン~胃袋も温まりました


長野と言えば…蕎麦ですが







はじめて行ったラーメン屋さん



リピしたくなったラーメン屋




しょう




メニューは、これだけですが







味付け餃子が美味しいと評判!


具材に味が付いているので


何も付けないで食べる餃子






食べて



パリパリ感!


ジューシー!


美味しい~!


そして


また、煮干ラーメン





私は、細麺よりも太麺が好きです





太麺


出汁の煮干しだけの


サッパリ


和の味が

 
またまた、美味しくて


また、リピしたい


ラーメン屋さんでした


寒くなると


温かい物が食べたくなりますね(^-^*)



長野県と言えば


お蕎麦の県のイメージ


意外と、ラーメンが美味しいです

またまた、松本市は、ラーメン屋さんが多くて

松本に行った時は、右も左もラーメン屋さんばかりの道がありました



長野に住む前は、長野に来るたびに


おそば屋さんに入ってお蕎麦を食べていました

が…逆に長野に住んだら、お蕎麦屋さんには入らずラーメン屋さんに入っています(≧▽≦)


意外と…長野県には、ラーメン屋さんが多いんですよ



明日は寒波到来?

寒い~予報~(゜ロ゜;ノ)ノ


今年は、諏訪湖の御神渡りは、無理かなぁ~

と言われています


が…寒い日が続くと


諏訪湖の御神渡り


諏訪大社上社の男神が諏訪大社下社の女神に


会える道が…見えるかも?

 
どうなんだろう~




具だくさんのほうとう~

熱々のラーメン~


炭水化物ばかり食べて~


豚マンに…変化している私です(≧∇≦)b






     ひまわり