岡谷市にある温泉♨

美肌の湯ロマネットに先日行きました


寒くなると行きたくなる温泉♨ロマネット

お湯の温度も熱く


浴槽内には玉砂利が敷いてあり

浴槽も深く寒い時期には暖まる温泉です


諏訪湖を、ちょっとだけ散歩して












カルガモ~がスイスイ~泳いでました









湖面に映る太陽の光が


キラキラ~キラキラ~


ハート形に見えるような?


蝶々に見えるような?










こちらは、日本地図に見えるような?



キラキラ~してました






諏訪湖白鳥飛来南端の地



まだ、白鳥は、来ていませんでした




その近くにある温泉♨















ロマネット










ステンドグラスの丸い大きな浴槽








天然温泉ロマネットの良質は単純温泉ですが
炭酸水素イオンを多く含み注目のメタケイ酸
132㎎、女性に嬉しい美肌作用があります
保湿効果があり肌の角質層を取り除きお肌がスベスベになる美肌の湯。加水のない100%
天然温泉です。大浴場は古代ローマ風炉をイメージしたステンドグラスの淡い光の中で
ゆったりとくつろげる円形の浴場と本格的
フィンランドサウナがあります

サウナでは熱波ロウリュサウナの時間があります。大きな大きなうちわでアロマオイル蒸気の熱波を浴びることによる一艘の発汗作用
デトックス効果、リラックス効果出来る
ロウリュ~パフォーマンスがあります



私は、サウナは苦手


サウナは息苦しくて


一分しか…持ちません


いつも、サウナは入りません



でも寒い時期は、この深い浴槽と玉砂利があり
熱い湯のロマネットは体が温まります


浴槽内を歩いて、足裏のツボには、玉砂利は

気持ちよいです




リラックスルームなどあり

たくさんの漫画コミックコーナーもあります

売店、食事処も

ランチは?ワンコインとか?









私が出たら


主人は、いつも通り…寝てました。笑

私が長いから~笑









カルシウム二倍の



カルダスを(^-^*)飲んで



リラックスルームで、のんびり休憩して…




諏訪湖は1周…16㎞



車で、ぐるっと1周してから


人気のお店に行きました









五時過ぎて、外は真っ暗









限定の?


石焼ひつまぶし?


迷いましたが



いつもの鰻重に










やはり、ここの鰻は


パリパリしていて


美味しいです




温泉&鰻






そして…

今日は、クリスマスイブ

夜のイルミネーションを見に行きたいけれど

夜は、まだ体調が…本調子ではないので

今年はイルミネーションは見ないで

皆さんのブログのイルミネーションを見て

楽しんでいます


今日は朝から寒いです


ホワイトクリスマスになるような感じ


夜は、雪が降るかな?



皆様


素敵なクリスマスを…🎄




     メリークリスマス~クリスマスツリー
      




           ひまわり