ところてん&天然寒天のお洒落なお店


トコロテラスに行きました



















こちらは諏訪インターチェンジから諏訪湖方面に行く右手にあります









お店に入ると


いろんな寒天がショップにあります

















こちらのお店も観光バスが来ますね



茅野市は寒天の街


天然寒天は


天草…という海藻を煮詰めて型に入れて

ゴザの上で干して作ります


茅野市から富士見方面に行くトンネル近くの
右手に、寒天作りの風景が見えます

茅野市宮川地区

この景色が2月まで見れます









画像お借りしました










お店の中は素敵~










お店の中には、大きなクリスマスツリーが










店内には、お一人様カウンター席もあります












テラスランチのヘルシーランチも人気


カロリー少ないヘルシーランチ


女性には嬉しいランチみたいですね


午後のおやつtimeに行ったので








私は、抹茶クリームあんみつ~(*^_^*)


主人は、クリームあんみつ~







プリプリした寒天が中に入っています







黒蜜かけて~



お抹茶付き~


美味しゅうございました(o^-^)



体に優しい~天然寒天


ヘルシ~寒天


しかし…


贅肉取れない~私~

食べて…寝ている私~

ヘルシー寒天食べても

痩せませ~ん(≧▽≦)

贅肉つまんでは??

やばい!!

やばい!!

と…思うだけの中年おばさんでした(≧▽≦)













      ひまわり