寒くなりましたね

この時期は、毎年インフルエンザワクチン接種をします

今年もワクチン接種を…








外観も素敵なクリニック


ライフクリニック蓼科



このクリニックは内科、消化器内科、小児科

健康診断、人間ドックがあり最新式のクリニックです


乳ガン検診は最新式の全自動乳房エコー検査機器なので、あの、挟んだりして、痛い痛い乳ガン検診ではないんです


リハビリ、介護、予防目的トレーニング機器の部屋もあり、子供が遊べる待合室は床暖房になっています


クリニックからは、八ケ岳が見えます









そして…


先生が、イケメンハーフ先生

スラリと背が高く、モデルさんみたいです

スウェーデン生まれの笑顔も素敵な先生

この八ケ岳見える場所に

素敵な素敵なクリニックがあります





そのクリニックには素敵なカフェがあります


CAFE  FlKA












ガラス張りになっているので








カフェの中から見たクリニックの待合室


待合室には、体に良い本などあります




萩尾エリ子さんの本もありますよ




カフェの窓から見た








八ケ岳…





お一人様カウンター席もあります





素敵な空間です



このクリニックは、斜め西に歩いてすぐ近くに

JAピアみどりがあります

こちらのピアみどりには、蓼科自由農園と同じく地元農家さんが作った野菜などあります

信州豚が安くて美味しいです

地元ワインもあります


切り花も安くて嬉しい価格です


観光に来た県外の方が、帰りに寄り道して、たくさん買われています


今年、JAピアみどりも新しくなり、賑わっています







その近くに、ライフクリック蓼科があります


クリニックのカフェ



メニューは




ハーバルノートさんのハーブティ


丸山珈琲さんの体に良い珈琲のみ


その季節のハーブが数種類置いてあります


ハーバルノートさんから近くにある


素敵なクリニック



主婦には、スーパーと病院は、1番重要です




私は、ハーバルノートさんの


オアシスのハーブティーを(^-^*)




トレーに砂時計⏳も一緒に運ばれて来て















砂時計が落ちるまで…待って…



カフェから見える八ヶ岳を見ながら


ボーッとしていました


癒されるなぁ~(^-^*)





ティtime…









クリニックにあるカフェ



ハーブティーを飲みながら~



八ケ岳を見ながら~



ハーブティーを飲んでいました



外からの玄関ドアもありますので


診察受けなくても、カフェ利用できますよ


クリニックの中も素敵です


注射嫌いな私…


クリニックの素敵な笑顔の先生なら


ワクチン接種も痛くないかな。笑



皆さんは、インフルエンザワクチン接種しましたか?



はい!私は無事に接種しました(^_-)









     ひまわり