ブログを更新しようと…




でも、書けませんでした





テレビから流れる現実


大型台風


そして


北海道地震


今も…なお行方不明の方がいます


平成最後の年


今年に入ってから


自然災害があまりにも多く


広島、岡山の災害でも


まだ、たくさんの方が被災されています




そして今回の台風、地震




やはり


東日本大震災から日本中


どこかで災害が起きています



いつ


どこで


起こるのか、わからない…日本



日本の安全な場所は、あるのだろうか…



今回の土砂災害



山の地形までも変えてしまう


液状化現象



東日本大震災での千葉県での液状化現象を思い出します




毎日、いつものように生活していて


突然にやってくる災害




ここ数日


皆さんのブログを読んでいました


北海道のブロ友さんのブログを読んで

メッセージ、コメントを送り

安心してました






我が家もペットを飼っています


ペットも家族の一員


ペット達は、どうしているのだろう


家族と一緒にいるのだろうか






平成最後の年



 神様


もう、これ以上災害を起こさないで下さい

お願いします

祈るだけです





来年から


新しい年号になります




平成から新しい時代に…



平和を願って

新しい年号は


平和…になって欲しいです





ここからは

前回のブログでの続きの事を書きます





母のバースデー日に


サイフォン珈琲を飲みに霧ヶ峰を走りました


母を一度、連れて行きたかったので


標高1820㍍にある山小屋カフェ
















コロボックルヒィッテ






お店の中には、薪ストーブがあります







ライトに照らされたサイフォン







サイフォン珈琲を頼んで



お店の中を過ぎて



大自然を見ながらのcoffeeタイムを


母に見せてあげたくて


コロボックルヒィッテに連れて来ました




この偉大な大自然を見せてあげたくて






この景色を見ながらのcoffeetimeを







太陽が眩しかったです








雲が空を泳いでいました














母とcoffeeで乾杯



お誕生日おめでとう~








母は、ゆっくりとcoffeeを飲みながら


目の前の大自然を見ていました


空が近いね


山が美しいね


緑が綺麗だね


雲が空を泳いでいるね





大自然を前にして


母は喜んでいました




こんな日常生活

いつものように生活していて


山の景色が



今回の北海道地震での山の地形までも


変わってしまいました








ここは、夏に


ニッコウキスゲを見に来た所にある


山小屋カフェ


コロボックルヒィッテです




夏に来た時は


野鳥のビンズイが


美しい歌声を披露してくれました


まるで


平和を願って歌うように…




     
     ひまわり