母と富士見町にある


花の里に行きました








ここは標高1300㍍


冬場は初心者向けのスキー場になります


春から夏にかけては


花の里として


数年前までは


ゆりが一面に


ゆりの里でした


今は、百日草が咲いていました




まずは



ランチバイキング~









二階にある



大空レストランに


この時期は、ランチバイキングだけになります


早めに行ったので


窓の席に座れました







室内ですが


窓側の席だけにパラソル~


日よけになりますね


グリーン色のパラソル席~



バイキングは


パスタ、ピザ、天ぷら、サラダ、カレー

他にも、いろいろありました



バイキングだと



あれも?


これも?


と皿に~


入れまくり~笑







トウモロコシの冷製スープが美味しかった







富士見町は


ルバーブが名産なので


ルバーブ


ルバーブをメニューに取り入れたのを


バイキングメニューにありましたね











二皿目は



これ~!



ルバーブのピザ~



何かと



ルバーブ入りの料理がありました




カレーも5種類









レッドカレー


イエローカレー


グリーンカレー


ホワイトカレー


ブラックカレー


5種類のカレー




もう…お腹が満腹になってきたので


カレーは、スープとして。笑



レッドカレーは、ルバーブカレー


イエローカレーは、信州産トウモロコシカレー


ホワイトカレーは、チキンカレー


グリーンカレーは、信州産辛い唐辛子カレー


ブラックカレーは、イカスミカレー


らしいです




デザートも


やはり



ルバーブのデザートなどありました













これ…1皿目のデザート



この後に



デトックスウォーターがあったので


デトックスしてから?笑



また



デザート


〆に



coffeeタイム



母と一時間半





食べながら~


食べながら~


母は


食べながら~



しゃべる~


しゃべる~


私は



そのうちに、母の話しに



疲れる~(^_^;

疲れたぁ~(´θ`llll)





そのうちに



もう…苦しくて


歩けないぐらい


食べたぁ~!!



と…



3日間分食べたぁ~!!



と…母は




ご満悦顔の


母でしたo(^▽^)o



私も、バイキングだと


食べ過ぎてしまう~


体重増加が…


増え続けている…( ̄。 ̄;)( ̄。 ̄;)


どこまで増える~体重~(^0^;)




なので



消化するために


ランチ後…



百日草の中を母と歩きました


































75才の母



全身



黒白ルック~



百日草を見ながら


母と、のんびり歩いていました



赤トンボが飛んでいて










私の指に



赤トンボさんが(*^o^*)




それから



リフトに乗って



展望台に



ここは二人乗りリフトじゃなかった(・∀・)



母…(゜ロ゜;ノ)ノ(゜ロ゜;ノ)ノ


乗れるかなぁ~!?

ベルトもチェーンも、体を固定するのが

付いていないので

大丈夫かなぁ~(^0^;)



そのまま座るだけなので

母には、しっかり手を握っててね


動かないでね…と伝えて





ちょっと…心配しましたが



ちょっと…心配しすぎたけれど



すんなり母は、リフトに乗って










登りも下りも



気持ちいい~!!って



自然の風を感じていました(^_^)












花の里


自動で動く花の里カートもあります


カートもリフトも


ワンコOKですよ




今月末で



76才になる母



わがままで


私を困らせる母



ちょっと疲れる母ですが




私がこの世界に、今…生きているのは


母と父が出会ったから




今…私が


ここにいる


この世界にいる






でもね



76才になったら



もう少し



素直になってね


75才の母とは違う



素直な…76才になってね




私の主人と性格が合わず


言葉…



言葉だけで


ちょっとだけ


ズレてしまう


母と主人の間に入る私の気持ちも考えてね



少しだけ


素直になってね



時々、素直にならず


うん、そうだね


が言えない母


それが…損なんだよ


たまには


そうだね~とか


そうしよう~とか


軽い気持ちで言ってみると、いいよヾ(≧∇≦)


深く考えないで…と


時には、素直にならないと


いろいろと、損だよ


と…会うたびに話しています。笑




主人から


母の誕生日祝いに


三人で鰻を食べに行こう!


と言われて



今日は、鰻を食べに三人で行きます



母は鰻が大好きなんです


母の喜ぶ顔が見えます


よかったね





仲良く楽しく食べようね(^_^)
















         ひまわり