出産後、身体改善に勤しみ、体重、筋肉量、体調、精神面、全てにおいて、今までの人生で過去最高に良いですおねがい

一番実感したのは、何より食べ物が大切!そして、体と心は繋がっている!ということ。

食べ物については、体を酸化させないこと(抗酸化、還元させること)を意識して、市販の添加物(アミノ酸も含む)が入った食品は食べなくなりました。スーパーとかで、“無添加”って書いてあっても、スラッシュ0でもよく見ると、アミノ酸などが添付されてます。。

以前から、加工食品や添加物、グルテン、砂糖には気をつけていたけど、今は子が産まれたこともあり、徹底しているし、無理なく自然と手作りが好きになりました。

また、炭水化物(糖質)もかなり控えてます。糖質は体を酸化させますハートブレイク

病気予防や美容のためにも、たんぱくリッチな食事➕良質な油(EXオリーブオイル、mctオイル、ココナッツオイル、魚油)が大切なのです。

欧米では当たり前に言われているけど、日本は…食品企業や米農家に忖度しているのかな。。だったら、健康になって、保険料下げた方がよくないですかアセアセ

パレオ、ケトンなどの食事方法を知って、私は今までの食生活を悔いました…ラーメン、ケーキ、菓子パン、その他の加工食品、外食を含めて、高炭水化物➕高添加物の日本。。昔はよく食べていたけど…知ってしまうと怖すぎて易々とは食べられないし、食べたくない。

調味料は手作りが一番安全だし、何より美味しい!楽しい!料理が趣味になりました飛び出すハート
特に、最近、麹の調味料をいくつか作っています。

・醤油麹(塩麹の10倍の旨みが出るようです)
→納豆にかけるだけでたまらなく美味しい。
添付されているタレは、添加物だらけなので、絶対使わないです。。
あと、味噌汁にプラスすると深みが出ます!

・ニンニク塩麹
→ニンニクはアメリカでは、抗がん作用が一番あるとエビデンスを持って認められています。
mctオイルやココナッツオイルと混ぜて、ドレッシングにしたり、カレーや炒め物に少し入れるだけで、深みが出ます。醤油麹とニンニク塩麹の炒め物は最高に美味しいです。

・レモン塩麹
→鶏肉に少し塗ってから、ココナッツオイルで焼くと柔らかくて爽やかで美味です。

・玉ねぎ塩麹
→カレーやドレッシングに万能に使えます♪ 

塩麹調味料はそれだけで味が決まり、外食は考えられないし、主人が付き合いで外食したら、変な味がすると言っていました。味方は二週間で変わるようです。

ケトン食はケトジェニックなどと呼ばれて久しいですが、私も遅ればせながら実践しています。
痩せて筋肉がつき、免疫がアップするだけでなく、頭もすっきり冴えます!!
実際に、頭も良くなるみたいですね!
我が子にも、ケトン食を意識しています。

体が生まれ変わる「ケトン体」食事法: 太らない、疲れない、老けない――体と頭を「糖化」させるな



Dr.白澤の頭は1日でよくなる ケトン食でできる子に



ビタミンDとケトン食 最強のがん治療


ケトン食ががんを消す


子が産まれてから、少しでも長くこの子といたい、成長を見たいと考え、初めて(お恥ずかしながら…)自分自身の体に向き合いました。

義務でもなく、むしろ以前より楽しく食事をしていますニコニコそして、適度な運動は大切ですねびっくりマーク

体と心(脳)みるみる変わります。びっくりするくらいびっくりマーク疲労感がない、快便、毎日前向き、楽しいスター


人生をより豊かに長く楽しむため、自分や家族を守りたい。そのために、何を口にするかが大切だと実感しています(はるか昔は癌はなかったですからね。一昔前までは贅沢病と呼ばれていました。癌だけでなく、その他動脈硬化、心疾患、アルツハイマー病などの予防にも糖質制限🚫は効果的です!)


第2子妊活をそろそろ考えていますが、体をもう少し整えてから臨みたいと思っていますにっこり