こんにちは、占い師まゆらです


只今、古事記、日本の神さまについて勉強中です
理由。。。日本神話タロットを購入したからです。





元々、日本神話や日本の神さまのことは、大まかに知っていました。
でも、せっかくなので、これを機にもう一度勉強してみよう、思ったのです。
大好きなことだし、カードの解釈に絶対役立つと思ったのです。


そこで、購入したのがこの本です





ラノベ古事記


これ、めちゃくちゃおもしろいです。
古事記って、一般的に売ってる本は固い文章で書いてあるんですが、これ、超ゆる〜いんです


私、本を読むことはすきなんですが、固い文章の本は苦手なんです
眠くなります。
この「ラノベ古事記」でしたら、眠くなることなく楽しく読めます


また、著者の小野寺 優さんは「古事記を現代風というかラノベ風にしてみた」というサイトをお持ちなので、そちらからみて見てみるのもよいかもしれません
ちなみに、私はこちらのサイトを先に知って、本を知りました。


本当、超おもしろいです
おススメです