こんばんは!


今日も都内は秋晴れでした✨


最近やっと風や雲の感じや日差しが秋っぽくなって気がします。雲が平べたくて薄い感じ。


いつもスカイツリーと雲の雰囲気を楽しんでいます。


そして、秋めいてきたからなのか、なんなのか今日はとってもメンタル不調💦


家のベットで静かに過ごしていました。


外からの刺激がないので家が一番落ち着きますね。テレビも朝は見たりしますが、夕方のニュースはほとんど見ないです。子供の嫌なニュースだったり、芸能人のおめでたのニュースとか割と夕方のニュースでやるのでね、自分の心を守るために見ないことにしてます。夜のニュースもしかりです。


夏からずっとお出かけや旅行が続いていて、そのことをブログに書いたりが最近多かったけど、実際はしんどいことも多いです。


9月は特に命日があって、それ近辺は心も落ち着かなかったりしたし、法要で久しぶりに義両親と顔を合わせたり。


一周忌が無事に終わってホッとはしてますが、凄く元気になったとか変わったって事は全然ないですね。


むしろざわざわが多くなった?気さえします。


このブログも本来の目的は自分の心の内側を吐き出す場所として続けています。


旅行の事とか書いてるけど、やっぱり100%は楽しめてないです💦やっぱりいろいろ見ちゃうし、気にしちゃう。


お友達4人でディズニー行って、気晴らしになるかなーとか思ったけど、そうでもなかったです。でも普段会えないお友達なので会えて良かったなと思いました。


私は結婚したけど、他の三人は独身でバリバリ働いているので、お仕事の話しとかを聞いたりして良い刺激になりました。


私も本当は働きたいですね。やっぱり自分で稼いでいろいろ買ったりしたほうが楽しいです。

働いてると、それはそれでまた人間関係とかに悩んだりすると思うけど。


でも短時間でもいいからパートとかしたい気持ちはあるのに、メンタルが不安定過ぎて働ける感じじゃないなぁ、、、


いつになったら本来の自分になれるのかな、、


もうずっとこんな感じなのかな、、、、


日々いろんな事を思ったり感じたり、心の幅が大きくて疲れました。