こんばんは🐱


今日は久しぶりに亀戸へ行ってきました〜!


亀戸クロックに行きました☺️


いろいろお店も変わってたりで、見るだけでも楽しかったです👍


そして、最近なんだか、目を酷使してるのか、目が充血したり、眼精疲労な感じなのです😱


そんな時は菊花茶を飲んでいます😙





菊花茶は、眼精疲労や、目の充血、ほてり、めまい、頭痛などに効果があります✨

私は眼精疲労、夫は頭痛が多いので、菊花茶を飲んだりしてます🤩✨

単体だと、苦いので、緑茶と一緒に混ぜて飲んでます😀👍

緑茶と相性抜群です😀✨

そして、緑茶は涼性で体を冷やす作用があるので、これからの季節にぴったりです❣️

今は熱海で買ったぐり茶を使ってます🤩


 

 


菊花茶の他にも、緑茶+ミントも飲んでます💕


ミントも緑茶との相性抜群😉✨


少し清涼感が増して、ミントも胃を整えたり、二日酔いとか頭痛に効果あります😘


私は胃の調子がイマイチな事が多くてよく飲んでます😅


飲むと胃がスッキリしたかんじがします☺️✨



 

 



 

 



 

 



 

 


また、目には枸杞の実も良いです☺️✨


私は、飲み物などに入れてちょこちょこ食べてます🤩❣️


甘くて美味しいです😁

現代は、ほとんど皆パソコンやスマホなどで目を酷使していると思うので、養生として日頃から食べておくと良いのかなと思いました😘


中国の寧夏産のものが上質みたいです😆


お茶にもいろんな作用があって、その日の気分や調子によって飲んだりするのが楽しいです🥰