こんにちは✨


先日また一つ小説を読み終えました☺️


阪急電車です💕




有川浩さんはもともと好きな作家さんで、全部ではありませんが、有川さんの作品はいくつか読んでいます☺️✨

そして、ずっと気になっていた阪急電車を読みました❣️

もっと早く読めば良かったて思う程良作でした🥰✨映画化もされてますよね。それはみてないんですが、これは映画化も見てみたいなぁと思いました😽

阪急電車のわずか片道15分のローカル線で起こる物語。
登場人物のそれぞれの物語、そして登場人物たちが交差して出会い新たな物語が生まれる。

読んだあと凄くほっこりした気持ちになりました😌

胸キュンもあるし、共感できる感情とかもたくさんありました。

なんだろう、人生の機微みたいなものがたくさん描かれていた。

出会いも別れもありましたね。

やっぱり有川さん大好きだなぁと確信した本でした。

今まで阪急電車を読まなかったのは、阪急電車に乗ったことがなく、その街とかをイメージできないのもあったんです。

でも、数年前に結婚して、なんと夫の実家が阪急電車を使うところでした✨

そして、阪急電車に実際に乗って、凄くレトロ雰囲気のある電車で、広告はもちろん宝塚歌劇団で💕

特別電車とかに興味がない私でもときめく感じの電車でした。

そして、宝塚周辺の雰囲気がとても好き。

宝塚歌劇団の建物があって、レトロでかわいい雰囲気。

夫の実家に帰るたび素敵だなぁと思います❣️

だから、この本も読んでいて、ほんの少しだけ想像できて、そこも良かったです☺️

とにかく素敵な作品なので、一度読んでいただきたい本です😘

有川さん本でおすすめ