あと1週間で5月が終わりますね。

 

カラー数秘から見ると、この時期は徐々にグラデーション的に今月と来月の色が混ざる時。今月はこの色、来月はこの色というふうにパキっと急に変わるのではないのです。少しずつ少しずつ移行していきます。

 

例えると、夏の終わりに朝晩がひんやりと秋の空気に変わる時のあの感覚です。あー季節が変わるなぁって感じますよね。

 

私は「そろそろ来月の色のエネルギーが入ってきたかな」と感じるこの時が好きです。

 

5月はオレンジ色でした。ゴールデンウイークからの一か月。どんな月でしたでしょうか?私は「日常の中の非日常を楽しむ」をテーマに過ごしました。特別な事はなくても面白がって過ごしました。

 

今、色はオレンジ色から赤色が少しずつ抜けていっています。黄色に近づいてます。読み解くと、4月頃の「何かしなくちゃ」「動かなくては」という焦りは減っていませんか?それよりも、「楽しむ」「興味を持つ」「学ぶ」ことに意識が向くようになっているんじゃないでしょうか?この自分の中に芽生える変化が面白いなと思います。これが自分と向き合うという事かなとも思います。流れに逆らわずに受け入れると楽にすごせます。

 

若い頃は自分自身に「いう事をきかせる」でなんとかなっていましたが、50代の今、「心と体の声をきいてあげる」のは大事なことだと実感。芽生えた変化を無視せずに、自分の心と体に対して鈍感にならないようにしたいと思っています。

 

さあ、6月はどんな月にしましょうか。

次のブログで色からの提案をお伝えさせていただきますね。

 

読んでいただいてありがとうございます。

 

 

カラーセラピー、養成講座のご案内

 

お問合せ、ご質問をお寄せください。

公式LINEのご登録をお願いいたします。