こんばんは、桜です!




いつもありがとうございます✨




写真が少しボケちゃってますが、



綺麗な薔薇たちを、しばらく使いますね💓




さて、インナーチャイルドですが、




私が重要だと感じたのは、ここ一年?くらいなんですね。




今映し出してる現実は、




例えば、会社などの人間関係、恋愛、友達などは




自分の幼少期の家族関係の映し出しなどと言ったりします。



会社と書きましたが、私の場合でしたが、




あなたが「逃げられない場所」で、映し出されることが、多いようですね。




私はここ数年で、仕事で辛い思いをしてやめたことが続いたんですが、



もちろん、前世のカルマもあった(過去の記事に書きました)んですが、


幼少期の頃の家族でのトラウマを映し出してることに気づいたんですね。



厳しい環境(人当たりが)に当たることが多く、
長く続けていけなくなりました。


でもインナーチャイルドが癒されてないことに気づいてから、




厳しくしてくる相手の態度が変わりました。




まだインナーチャイルドさんは完治していないので、100%変わったわけではないのですが、




すごく働きやすくなりました。



それだけでなく、万年の肩こりもだいぶなおったんですね!



その時に、インナーチャイルドを癒すことは生きづらさの解放に繋がるし、とても大事なことなんだなぁと気づきました。




そこで、最近気づいたインナーチャイルドですが、



自分を愛するようになってから
だいぶ良くなっているんですが、



なかなか私は自分に幸せを与えないんですね。



自分がしたいこと、やりたいこと、ほしいものを無意識に我慢してしまうのです。



「私はどうして自分に与えないのだろう?」
と、一時期考えたことがありますが、




その時はわかりませんでした。




そこで、幼少期の自分を思い出してみると、
「あった」んです。



我慢してたことが。



私は三人兄弟の末っ子なんですが、




欲しいものをほとんど与えられてないんですね。


末っ子の人は「あるある」かもしれませんが、
お下がりしか貰えなかったんです。



習い事も、オルガンもレコード機も机も何もかもあたえられなかったのです。

姉と兄は十分に与えられていたのに。




しかし、子供ながらに、家が貧しかったので我慢していました。




そこから我慢する癖がついてしまったのです。




私はその事に気づいて、
インナーチャイルドに謝りました。



辛かった。本当は辛かった。辛かったと何度もいっていました。



これからは欲しいものを与えるからね、と伝えましたよ。




そこでですね、どんな現実が入ってきたかというと、恋愛運が変わりました!




あなたは「与えてくれない男」ばかり付き合ったり、好きになったりしたことはありますか?




原因は自分にあったのです!




私は私にしたいこと、やりたいこと、欲しいものを与えていなかった。



だから、鏡として、「与えない男」にばかりあたっちゃったんですね。




だから、自分ばかり相手に与えて、見返りがないという人は、自分に与えて下さい!




気づけば現実は変わります。




相手が変わります。



本当はそんな人じゃないのかもしれません。



人の、相手の「本当の姿」をみたいなら、




自分の思い込みを手放したり、トラウマを癒すことです。



恋愛で辛い思いをしているなら、




尚更です。




恋愛に、まさかインナーチャイルドが関係していると思わなかったので、びっくりしましたが、




あなたの潜在意識が変わることで、
確かに現実は変わります。




私の尊敬する先生の本には、




「トラウマを癒すことで魂は目覚めるのです」



と書いてありました。



それだけ、現実や肉体に大きな影響をあたえてるんですね。



身体の不調の原因は
ほとんどいらない価値観や思い込みが原因じゃなかろうか、と最近考えてます。



今日のブログをみて思い当たる人は
是非、インナーチャイルドに会ってあげて下さい。




では、また。