こんばんは、桜です!



いつもありがとうございます✨



さて、こないだは「存在価値」について書きましたが、



「できないことがあっても、
あなたの存在価値は変わりません」でした。



この、「存在価値」が変わらないということを知ると
いろんなところで応用できるんですね。



例えば、失恋したとします。



そのときは悲しくて「どうせ私は愛される価値がないんだ」と思ったりしますね。




実は
フラれたから価値が下がるのではなくて、


自分が「価値がないんだ!」と思ってるから
、自分で下げているのですね。




だから落ち込むんです。





そんなときに



「フラれても存在価値は変わらない」
ことに気づくと、意外と立ち直りが早いんです。



もちろん、悲しい時は悲しんでいいんですよ。



でも「存在価値は変わらない、下がらない」ことに気づけば、
大した傷にはならずにすみますよ。




他には、「失敗しても私の存在価値は変わらない!」とかね!



「太っても私の存在価値は変わらない!」



とかね!




見た目を気にするかたは多いかもしれませんが



「太ったあたしは愛される価値がない」と自分で思って下げてるんです。



でもあなたの存在価値が変わらないことに気づけば、少し安心できませんか?




存在価値を認めると、あらゆるところで
もう必要以上に怖がらず、



あなたの「ありのまま」でいられます。



なので、出来事があなたの存在価値を脅かしてるのではなく、



あなたが、おそれや悲しみから自分の価値を下げていることに気づきましょう。



なので意識を変えていけばいいのですよ。




では、また💓