こんばんは、桜です!




いつもありがとうございます✨




以前ブログで「お金の価値観を変える」というタイトルで書きましたが、



今日は具体的に突っ込んでみたいと思います。



あなたにとって「お金とはどういうものか」
向き合って見てください。



お金とはなくなるもの?
お金が足りない?
手に入れるのに苦労する?
お金では幸せになれない?



色々あると思うんです。



そうして出てきた答え(いくらでもです)に、
「なぜそう思うのか?」



と、自分に質問してください。



例えば、「お金はなくなるものだ」
と思ったとします。



なぜなくなるのか?
本当にそうか?



そして出てきた答えにあわせて
自分がどうしたいのか考えて下さい。



お金持ちの価値観は
前にも書きましたが
「お金はなくならないんだ」
と思っています。



これは本当です。



使えば手持ちはなくなりますが、
日本は借金もできるし、生活保護もあるので、
「無くなること」がありません。



それは無限と同じです。



それよりも、
じゃあなぜ借金ができてしまったのか?
を考えるほうが大事です。



お金が足りなくなる原因はなんですか?



そして節約するのか、仕事を増やすのか、転職するのか考えて見てください。



そうすると「足りる」ようになり、お金は足りるという価値観ができます。



そして、引き寄せのコツですが、

新しい価値観を入れて下さい。


私は
「お金は余る」「お金は残る」という価値観を入れただけで、


次の日、私は契約社員だったのですが
正社員の話がきました。



年収アップ、ボーナス、燃料費などなど、
本当にお金が増える方向に導かれました。



お金は「増える」んです。



私にとってお金は「希望」です。



これは私の価値観ですが、
好きなことややりたいこと、
誰かや自分を幸せにしてくれるものです。



潜在意識を塗り替えましょう。



そしてあなたは今以上に豊かになるのです。



では、また💓