GLAY函館ライブ☆ | 音楽好きが美容に目覚めちゃったブログ☆

音楽好きが美容に目覚めちゃったブログ☆

ダイエット、音楽、コスメ、マンガなんでも綴るひとりごとブログฅ^•ﻌ•^ฅ

8/25土曜日
行ってきました。




GLAY ✕ HOKKAIDO 150 GLORIOUS MILLION DOLLAR NIGHT Vol.3




プレミアムブロック Aブロック
オールスタンディングなので、はっきり何列目って言えないんですけど、だいたい4〜5列目くらいだったかな?
GLAYが近い




JIROくんのお衣装が素敵すぎて
間近で拝ませていただいたJIROくん。




もう本当にイケメンすぎ




ニコニコしながらベース弾いてた
ぴょんぴょん跳ねて、かわいすぎるステップ?もしてて意識を保つのに必死のわたし。笑
やっぱりJIROくんはベース弾いてる姿が一番かっこいい
サングラスをポイって投げたり、TERUさんにGLAYチョップしたり、「ほら、あの晴れ間にTERUがきたよ。TERU、見てるかい?」ってTERUさんいじってみたり。笑
すっごくご機嫌な様子でした
わたし達のブロックの前で「もっと、もっと!」と煽るJIROくん…。
笑顔でオーディエンスに「うんうん」と優しく頷くJIROくん…。
あなたはわたしの息の根を止める気でしょうか?





ひさっさんは17時を告げてくれたし。笑
あれはツボにはまって爆笑したな笑い泣き
至近距離、べっぴんすぎて見惚れてしまった
突風が重かったらしいけど、飛ばされなくてよかったねー
ひさっさんは華奢だから本当に飛ばされちゃうんじゃないかって思ったよ。笑
キティちゃんと同じ体重だもんね、リンゴ5個分
風が半端なく強かったもんね




「函館の人、声ちっちゃいね。TERUさんに聞こえるくらいじゃないと、TERUさん、帰っちゃうよ?」
TERUさん、喋るたびにいちいちかわいい💕
「寒いからコレ(グッズのやつ)着ちゃった
あーもう、いちいちかわいいんじゃー
と思うと、歌は本当に上手い。
かっこいい。
この人は不思議な人。




TAKUROさんはわたし達GLAYファンにとっては神様です
そんな神様がいいました。
TERUさんに「あなたは神だから。笑」
いやいや、あなたも相当神様っすよ❗️
てか、相変わらずステキな年の重ね方をしてるし、脚も長い
「僕たちのかわいいかわいいGLAYファン」の言葉にじーんときちゃった
愛されてるなぁ…わたし達GLAYファン。




ライブ中ぱぁーっと太陽の光が緑の島を照らしだして。
JIROくんが「演奏中にみんなに光が当たって、太陽が眩しくて。初めて太陽を見て泣きそうになった」って言ってたけど、わたしも光が射し込んだ時に「わぁー」って感動して空を見上げてしまったよ
それまで雨が降ったり止んだりを繰り返して、風もかなり強かったので、あの光はドラマチックな演出のようでした
キラキラと降り注いで。
あの光景は一生忘れない。




セットリストは色んな人のネットで出てるから割愛。
内容は攻めの楽曲盛りだくさん❗️
ガンガン盛り上がりました




KISSIN' NOISEからくるとは思わなかった❗️
好きな楽曲だから嬉しかった
YOU MAY DREAMもヤバかった
2曲ともTERUさんの伸びのある声が気持ちよかった嫉妬とグロリアスもね!
そして、念願の❗️
SHUTTER SPEEDSのテーマ
サマデリツアーがGLAYライブ初参戦だったわたしは、この楽曲をライブで聴きたかったのですお願い(たまアリではやらなかったんだよ
よりを戻したんだって人騒がせなー
函館っ
「はこだてっ」って叫びましたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧





SAY YOUR DREAMは、やるかなーって思ってました。故郷でこれまでの人生、これからの人生って。
何というか…函館山バックで聴いたらじわーっと沁みてきました。
GLAYひとりひとりが生まれて、笑って泣いて、仲間に出会って、恋をして、家族をもって、護るべき人たちを背負っているんだなぁと。
命や人生を、尊く美しいと思って聴いていました。
TAKUROさんの楽曲は素晴らしい。




そして…
わたしは1日だけの参戦。
2日目のセットリストみたら❗️





GROOVY TOURやっとるー





聴きたかったよぅ
わたしのライブで聴きたい曲で5本の指に入るんですよぅ





WOWOWは飛行機の中で観れませんでした。
観たかったなー。
2日目はシングル曲多めだったんですかね?
SOUL LOVEとかWinter,againとかBELOVEDとかね。
1日目もよかっただけに、2日目も行きたかったな
天気にも恵まれてよかったですね晴れ





週末は緑の島周辺は交通規制がかかっていました。
警察官の方も陸から海上から見守ってくれたり、タクシーの運転手さんもほぼ総動員だったらしいし、市内のお店やホテルの従業員の方々も含め、函館市民の皆さんも多忙な中で優しく接客をしてくださいました。
皆さん「今日と明日はGLAYのコンサートがあるからねぇ」と嬉しそうに答えてくださいました。
函館市をあげてGLAYライブを後押ししてくれていました。
わたし達オーディエンスが楽しめたのも函館市民の方々のおかげもあると実感。
(ライブでTAKUROさんも言ってたけど)





そんなライブも無事終了。
GLAYさん、TOSHIさん、ライブスタッフの皆様、函館市民の皆様、全国のオーディエンスの皆様。





おつかれさまでしたぁ



また函館に行きます❗️





そして、またGLAYライブ行きます❗️(チケットとれたらねー
Zeppは難しいかなー