クリスマス前にどうでもいいことなのですが。。。

(クリスマスの準備は万端!あとはチキンを買うだけ!

家で焼く生肉です)


そして、どうでもよすぎるけど、ずっっと気になってストレスなこと、

我が家のお箸🥢問題💢

うちは木にコーティングしてあるみたいな、普通のお箸を家族4人とも使っているのですが。

食洗機は私が好きじゃなくただの引き出しと化しています。

手洗いで洗ってお箸やらを立てる部分で立てて乾かすのですが、これがもーーーーっ!

やっぱり乾燥しづらいようで立てている下側(食べる部分の反対側)が朽ちてくるのかコーティングが剥がれてきて、そしてカビっぽく変色するのですムキー

原因は乾燥までに時間がかかり水分(湿気)が停滞することによるもの。

しか~し、食洗機は使いたくない(笑)


よし、お箸をすべてメラミンとか樹脂のような水に強いタイプに総入れ買えだーーーーっ👊ムキー💢

毎日の家事の中でもうずっっとストレスだったので、どうにかコレをクリアして見せ~るニヤリ笑い