息子、6年生になってからずっと言っていた修学旅行。(京都・奈良)

すごく楽しみにしていました!

何週間も前から

「班が決まったよ!」

「でもリーダーが班員を決めるし、男子は僕ともう1人しかいないから(納得いかない)」

「夜の旅館が楽しみ!」

など、毎日それはそれは楽しみにしていました。


おこづかいは8,500円。

(タクシー研修の昼食代や参拝料込み)

それと別に3,000円を持たせて、出発。

喘息持ちだし、吸入やメプチン、

小麦を食べ過ぎたり、冷たいものを一気に飲むとお腹を壊しやすいので整腸剤を入れて。

あとは、お金を使いすぎて足りないかな、とかまさかトイレ、大丈夫かな、という心配はなし。

むしろ、「一生の思い出だから、持ってるお金で買いたいもの、買っていいからね」と伝えて。


帰ってきて楽しくて仕方なかったみたい♪

私たちにお土産にバームクーヘンや生八つ橋、シカクッキーでした。

自分には・・・

まさかのキーホルダー3つ泣き笑い


なぜにキーホルダーばかりを3つも(笑)

そもそもお土産を買う時間がとにかくなかったみたいです。

そして、最近キーホルダーにハマっていて。

・ザ☆金閣寺の金のキーホルダー

・最近ハマっている呪術迴戦の京都バージョンのキーホルダー

・忘れたけど、なんかのキャラのキーホルダー


なぜ・・・もっと買えばよかったのに、と言ったけど、本人が大事そうにしているので、良き♪

色々な土産話もたくさんしてくれて、満足できる修学旅行だったのが伝わってきて私も嬉しかったな♪