7日に2回目のワクチン接種に行ってきました。



今、1週間が経とうとしているわけですが、未だにまだ左腕に違和感はあります。

まー、痛いわけでもないのでいいけれど。


接種後翌日には発熱、間接の痛み、腕の痛みがありました。

熱は微熱時から解熱剤を飲んだので、38.0までで食い止めることができました(笑)


それにしても。

ワクチン接種が進んでいるのに、(地域にもよりますね)、感染者数がどんどん増えています。


本当に気をつけないと。

我が家はお盆中、1日だけ日帰りで子どもたちを遊びにつれていってあげようと思っていましたが、中止にしました。


子どもたちには、本当に悲惨な夏休みです。

親は2人とも仕事でお盆しか休みがない上にコロナ。

挙げ句の果てにお盆休み全てが雨!!


本当に悲惨でしかないです。

折角の子ども時代の夏休みが2年間も台無しになってしまうなんて。

それでも耐えて自粛するしかないんです。

子どもたちはワクチンすら打てないんだし。。。。