この夏、私にとっては大忙しいな夏。


仕事はもちろん、その合間をぬって、幼教の免許更新。

コロナのワクチン。



週末がほぼ奪われる。

けど、週末くらい子どもたちに夏休みらしいこと、させてやりたいし。

あー、もう1人自分がほしいわ。



だいたい。。。

免許更新も廃止で動き出しているというのに(いや、廃止で決まったのかな。ただ、いつ廃止かはまだ未定かなー?)【現時点】ではお金も時間も奪われながらやるしかないという。

どこにメンタル持っていけばいいのやら。


来週また免許更新です。


今日は私が(昨日ワクチン接種②だった為)夫が子どもたちを遊びに連れていってくれたのでよかった。

科学館に行って、とっても楽しかったらしい。

ポケモンのプラネタリウムも見て大満足で帰ってきました。



私は早くこの熱と倦怠感が治まることを願うのみ真顔