いつぶりか?

小4息子、昨日発熱しまして。


17日

から咳

鼻水大量

鼻づまり

18日

夕方宿題をしながらやたら咳き込む

38.0

夜には37.3


ウソだろチーン💧

母、仕事のこと、学校への連絡などなど、バタつく。


本人元気。

38℃あってもきづかないチーン

おやつも夜ご飯もモリモリ食べる。


が、どんなに元気でも熱があった以上、このご時世、休ませるしかないチーン

多少なりとも、咳や鼻水の症状があるわけだし、登校させられず。

今日は親子で休みチーン


病院にいって、

『風邪ですね、喘息の所見もないです』

ってことで、漢方を出してもらい、終了。

1日2回朝夕の内服にしたら、一回あたり6錠もの漢方を飲まねばならず悶絶する息子笑い泣き

ま~、顆粒じゃないだけましだと思ってクダサイ。





二年生と三年生では1日も休まず登校できてきたから、本当に久しぶりの欠席です。
本人元気なので、親子で『何で家にいるんだろう』感ありですが、
コロナの時代、仕方がありません笑い泣き
例え風邪でも。。。


さて、膨大な時間、テレビやゲームなしでどこまでやれるか笑い泣き