仕事を始めたことで起こる不具合。

不協和音。


毎日の夫のお弁当、めっちゃしんどい(笑)

(けど、毎日必ず作ってる自分を褒めたいニヤニヤ)

仕事で疲れ果てて、帰宅後、子どもたちとちゃんと向き合えない。

向き合いたいのにそれができないもやもや。

平日にスーパーに行けなくなった。

週末のまとめ買い。

買い忘れた時の絶望感(笑)


娘、年長。

私の担当(仕事)、年長。

保育士あるある?

我が子と同じ年齢の担当。

ザ☆複雑笑い泣き




仕事をするって物理的にだったり、

気持ちの上だったり、何かを犠牲にしないとやれないことも多い。

がんばれ、私ニヤニヤ

子どもたちにも頑張ってもらわないとだけど、

頑張らせすぎないようにしなくちゃ。


小4になった息子は私に気を使う。

『お母さん、マッサージしようか?』

『お母さん、何かお手伝いない?』

『お母さん、大丈夫?』

『お母さん、今日もおいしいご飯作ってくれてありがとう』


ありがとう。

お母さんはあなたの優しさでできています笑い泣き