師走。
猛烈な勢いで2020年が終わろうとしている。
毎日何やってるかわからないくらい。


今月から保育士復帰して。
1つ言えることは、
私・・・・・
かなり優しい先生(笑)笑い泣き
まだまだ環境にも周りの先生、子どもたちにも遠慮もあるから尚更だけど、しかし、優しい(笑)

そう感じる度に、
『あぁ、我が子にもこうして接してあれればどれ程喜ぶだろう』
という思い笑い泣き←懺悔にも近いキモチ(笑)

なので、私、先月より少しだけ、我が子にも優しくなれています(笑)
やはり、園の子だけ、お預かりしているからと言って『特別』じゃない。
我が子だって、私にとっては唯一無二の『特別』なのだから。

仕事でヘトヘトになっても、
この子たちの為に頑張れてる。
よく夜ご飯の後に2人から手厚いマッサージを受けています。
どれだけ子どもに愛されているのかデレデレ
優しいお母さんになりたい~ニヤニヤチョキ