やっぱり、まだまだこれからでした。
娘の休園が昨日からとなり、それに伴い息子の預かりもキャンセルし、昨日から24時間3人が密集・密接・密閉(笑)
いや、密閉はわからんけども。

息子の学校は今週から『独学』なる、
カリキュラムが組まれまして、毎日朝9時~午後3時すぎまでのタイムスケジュールが決まっていて45分勉強(休憩15分)が続きますゲロー
これは、3月~休校になり、学力の継続と保持、また、勉強を進めていかないと年間通しても補てん自体が難しいとのことで。
そりゃそうなんだけど、やることがあるのは有難い。
が、
んが、
毎日午前中3時間、午後2時間をただやらせればいいのではなく、道徳・理科・社会・音楽・体育も含め、親に丸投げされてる感は否めない。
日頃どれほど学校がやってくださっていたかという感謝の念ももちろん出てくる。
が、
んが、
資格もコツももたない親がどうこの莫量の課題を管理し、教え、やらせていくのか。

ハハハ笑い泣き

もちろん、学校じゃないから集中しないし、ましてや、下にザ!自由な妹なんぞいた日にゃ、終わるものも終わるまい笑い泣き
どうやってこの課題をクリアしていくのか休校中の課題です。。。