娘4歳7か月。

急に思い立ち、成長の記録。

●『がんばる』が相変わらず『ばんがる』になる。
ばんがって、ばんがったね、ばんがるぞ、ばんがろうね
いろいろ変換される(笑)
●毎日毎日、4つ上のにぃにがライバル。
飽きもせずに毎日毎日喧嘩ケンカけんか。
●絵本大好き
●にぃにの影響で
・七つの大罪
・ゾイドワイルド
・けだまのゴンジロー
・魔入りました入間くん
などのテレビを見る
●けど、プリキュアは好き
●身の回りのことは一通り自分でやる。
・おしりをふく
・ボタンや髪の毛のピン(パッチン止め)
●絵本を先生を真似て相手に向けて読む(模倣)
●相変わらず乾燥肌
毎日二回の保湿は必須!!
●花粉症
●幼稚園、大好き、先生、大好き!


相変わらずザ☆2人目まっしぐら。
要領はいいし、すぐに拗ねて、すぐにケロッとして。
けど、お手伝い大好き、人形を赤ちゃんに見立ててお世話大好き、女の子な面も。

もちろん、直していけたらいいところもあるけれど、これからも天真爛漫!元気にいてくれたらそれで十分かな。



↑今日娘が描いたジャムおじさんちゅーハート
ちゃんと帽子がもこもこしていますぅデレデレ