小学校受験をやってみようかなと思い始めたばかりで、

フワフワっとしか決めていないのですが、

幼児教室では、11月から新学期になるそうで、

現在年少の息子は今年の11月から新年中クラスに通ってみようかと思っています。

 

まずは体験通い!

体験に参加させていただくのも一通り必要なものを揃えないとと知り、

 

小学校受験を見据えていろいろ揃えてみました!

 

◆クレヨン

今までくもんのさんかくくれよんを使っていましたが、

小学校受験の教室で使用度が高いとお聞きしこちらを!

 

◆はさみ

よく切れてこれを使いだしてから、

息子のはさみへの意欲が増しました!

 

 

◆セロハンテープ

本当にまっすぐ切れます!

ずっとセロハンテープカッターを上手に使えなかった息子が大喜び!

 

 

 

◆クーピー

 

 

◆上靴

ずっとシューズはアシックスのスクスクを使っています!



 

◆レッスンバッグ

受験本番を想定し、シンプルなものを用意しました!

ナイロンで長く使えそう!

 

 

 

 

 

色々揃えだすと、私も息子もちょっと意欲があがってきています昇天

 

使いやすい道具をそろえるというのはお受験問わずとても大切なことですね!

 

 

第一希望をしたお教室の校舎では新年中クラスは、年少さんからのもちあがりでもう取れないそうで違う校舎に行ってみます。

 

みなさん小さなうちから通ってらっしゃるんですね〜。

その強い意志と意欲がすごいです。

 

小さな頃から通わせていらっしゃるママさん方の労力に感服です〜。

 

息子はまず座ってられるのかという不安も多く、幼児教室というものを避けてしまっていました。

 

特に参観型のお教室だと、私のメンタル削られそうだなぁとか思っていました驚き

 

小さな頃から座る習慣を当然のように染み込ませるという意味では通わせておいた方が良かったのかなぁ。

 

まずは体験授業に座っていられるかということに、ドキドキしています無気力