最近は病院の日のお昼は、軽〜くスタバのキッシュとキャラメルマキアートだったり。それから検査の為、午後の待合の長〜い椅子に腰掛け順番を待つ。午後はわりと患者さんが少な目で椅子は沢山空いている。そこへ娘さんらしい女性に車椅子を押されてお爺ちゃまが登場。私から少し離れた所で待っていました。しばらくしてお爺ちゃまはヨロヨロと立ち上がり、娘さんも何処に行くのかなと驚いているご様子。するとお爺ちゃまは、チャッカリ私の隣りにピッタリと座り、とても満足気なお顔。(笑)長椅子は沢山空いているのに、なんと可愛いこと。さすがに私はお爺ちゃまにはトキメクことはなかったけど、幾つになっても異性にトキメク気持ちって大切で長生きの秘訣なのかな…とお爺ちゃまから学んだ所でした。そこにいやらしさを感じなかったのが特に良い。