こんにちは、さくらです照れ
 

昨日の記事もたくさんの方に読んでいただき、
ありがとうございます(*˘︶˘*)

いつもボヤキ記事に
たくさんのコメントをいただき、
本当に感謝してます <(_ _)>

話せる人もいないので、
コメントにとても励まされてます♡
ありがとうございます(*'-'*)


*****


さて、この記事に書いた
資格を取るための講座キラキラ

今日、
テキストが届きました~ヽ(´▽`)/
仕事が早い♡


パラパラとめくって読んだたけで
ワクワクが止まらないヽ(´▽`)/



私が勉強したいのは!!


じゃんっイエローハート

コチラ(* ̄∇ ̄)ノ



ペットフーディスト犬猫


という資格ですウインク


これは、
イッヌとネコちゃんの
食の専門家の資格です飛び出すハート



実は、まろん氏犬
 
1歳になった頃、
口のまわりと足の指の間が赤くなり
とてもかゆがって、
食物アレルギーなど調べた結果
病院でアトピーと診断されました。
柴さんはアトピーの仔が多いのです。

アポキルという薬を処方されましたが、
これはアトピーの治療薬ではなく
かゆみを緩和するお薬です。

この薬の副作用は、免疫抑制作用

長期間服用(1年以上)することで、
いろいろな病気に感染するリスクが
高まります。
また、免疫力が抑えられると
ガン細胞をやっつけることができなくなります。

しかし、
イッヌのアトピーは人間と違って、
年々悪化するので、
お薬が手放せなくなることも。
人間の場合、大きくなるにつれ、よくなるケースが多いです。


そんな薬を長期間飲ませるのは
私は絶対にイヤ(`・ω・´)9
お薬が必要な方を否定するものではないです。

そこで、
たちまちかゆみを抑えるために
2週間ほど服用させてから、
食事療法での体質改善に切り替えて、
今はまったくアトピーは出ていません。
療養食用のドッグフードではなく手作り食です。


この経験から
イッヌの食事に興味を持って、
時々、主治医のセミナーなども
受けたりしてるんですが、

イッヌの食事に悩まれてる方って
すごく多いんです。


お散歩やドッグランで
お会いした方から
悩みを聞いたときは、

我が家はこうしたよー
とか、
セミナーでこう聞いたよー

とか話すこともありますが、


ちゃんと勉強して
ちゃんとアドバイスできるように
なりたい(`・ω・´)9

すべてのイッヌに食べる喜びを
感じさせてあげたいキラキラ

と思ったのがきっかけです。
まろん氏は食いしんぼう過ぎるけど。
(´∀`)アハハ/\/ \


これまで、
勉強したことない分野ですから
大変だと思いますが、
大学は国文学部で教員免許あり、
仕事はただの事務。

やりたいことだから
楽しんでがんばりたいと思いますウインク


気が向いたら、 応援してね(ノ∀`)ペシッ




最後に、
今日のまろん氏犬




その足、どーなってるの?真顔





▼今日、秋物、買ったよん気づき
これ、めちゃくちゃかわいくない?♡
 
 
LOVE brings you home.
ごきげんなおうち暮らしを

 


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お帰りの際、ワン犬クリック応援してくださると無限に喜びます
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ