こんにちは、さくらです照れ



今日の夜ごはんは(* ̄∇ ̄)ノコチラ

ぶり大根飛び出すハート

と、

花ソーセージ🌸


お魚の日って、我が家の男子口笛ぶーのテンションがちょっこし下がるので、
ウインナーやソーセージをプラスします気づき

花ソーセージって、子どもの頃から当たり前のように食べてて、
そこらへん どこらへん? のスーパーには必ずと言っていいほど置いてあるので、
当然、全国で売っていると思っていましたが、
実は、広島県以外の地域で販売されているところはほとんどないそうですおいで


長崎出身の口笛も初めて食卓に出したとき、

えっ?かわいいびっくりハート

と、頬を赤らめたとかいないとか真顔
完全にいない方だわ


この花ソーセージ、パッケージの名称を見ると、

「ボロニアソーセージ」

と書かれています電球
使いかけですみません←(゜Д゜;≡;゜Д゜)エエエエー


夫家庭では、ボロニアソーセージのことを
「丸いハム」と呼びますが、
おそらく丸いから?
私からしたらそっちの方がかわいいと感じますラブキュン


ちなみに、そこらへんのスーパーには「丸いハム」は売っていません真顔

よって、私にとっては、「丸いハム」が憧れの存在ですラブキラキラ



▼楽天にもありました! 

右のふたつはみたことないです真顔



 ▼ふるさと納税もありました!

※お米(マイ)ポークは初耳です真顔



▼公式通販サイトもありました! 

※だ円のハムがあった酔っ払い←え?



🌸サクラ咲いたみなさん🌸

いかがですか?




yamaちゃーん気づきおめでとうイエローハーツ



LOVE brings you home.
ごきげんなおうち暮らしを


ランキングに参加しています。
ワン犬クリック応援、お願いします