こんにちは、さくらです照れ


昨日の記事にたくさんのコメントをいただき
ありがとうござました(。uωu)
みなさんのお話、
何度も読ませていただきました。
お返事遅れててゴメンナサイ。必ず書きます!!


私はほとんど怒ることがありません
と書きましたが、
そもそもだいたいボンヤリしてる件

怒ってはいけないということではありません。
母親も感情のある人間です。
体罰はダメです!


私がよく使うのは、
「命令」ではなく「お願い」です。

子どもはいつも、
親に好かれたいと思っています。

「早くしなさい!」ではなく
「お願い!急いでくれるかな?」

と言葉を変えてお願いすると
聞いてくれることが多いと思いますウインク


子は宝です。
手かけ、目をかけ、声をかけ、心をかけ
大事に育てていきたいですね( ´艸`)





さて、
12月も早6日ですね+(0゚・∀・) +ワクテカ+

まずはクリスマスですが、
クリスマスが終わったらすぐにお正月です!

だからお正月の準備も
そろそろ始めたいですねーヽ(・∀・)ノ ♪


ということで、
まず準備したのは しめ縄飾り です!


クリスマスリースがかなりいい感じなので、

自画自賛(゚m゚*)プッ


お正月も飾りたい―
と思いまして+(0゚・∀・) +ワクテカ +



行ってきたのはいつもの
広島市南区のアクタスさん。

*お店の方の許可を得て撮影させていただいています

アクタスさんのしめ縄飾りはオリジナルです♪
スタッフさんの手作りですよヽ(´▽`)/
それぞれ違ってどれもいい!!


私が連れて帰ったのはコチラ下矢印



いいねラブ
いいねラブ


お気に入りを見つけに、
ぜひお出かけくださいヽ(´▽`)/




最後に昨日の小4男子との会話


サンタさんもアマゾンで買うんかな?ウシシ


えー?
サンタさんは自分の工場で作るんだよ。
そんな失礼こと言ってたらサンタさん、
もう来ないかもよ?


え、サンタさんアセアセ
ごめんなさいお願いごめんなさいお願い
サンタさん、
今のは聞かなかったことにしてくださいぐすん
神様もお願いしますお願い
注:泣きそう



からかいすぎてしまった(。-∀-)アハハ
アハハじゃない





お母さんは、
アマゾンで注文しましたけどね真顔
コンビニ受け取りです




お手数ですが最後に下差しクリックして
応援してくださると感激ですラブ
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村



LOVE brings you home.
ごきげんなおうち暮らしを

*あなたにもクリスマスプレゼントが届きますように*


アメブロさんのいいねからご訪問させていただいて
おりますのでポチッとしてくださるとうれしいです