こんにちは、さくらです照れ


我が家はお掃除ロボット(愛称:イチ)を就寝中に出動させます爆笑ルンルン




そのときに以前はダイニングのイスをテーブルに上げてたんですが、
イスを上げるのって時間にすればたいしたことないけど、
けっこう重たいし、天板に傷が付きそうで気を遣うし、
壁にぶつかったりもして、私は地味にストレスでしたチーンタラー



そのうち、イスを上げるのがメンドーで
イチの出動率も低下ーショックガーン←横着



そこで、
イスを上げるのをやめて、日によってイスを、
両端に寄せたり、真ん中に寄せたり、うしろにひいたりして、
何日か単位で全体が掃除されたらヨシに変更しましたウインク



おかげで我が家では、
イチが毎日出動できるようになりましたデレデレラブラブ


さて、
今朝起きたら、私のイスの寄せ方が悪くて、
イチがイスにからまって行き倒れてました笑い泣き←たまにある


でも、そんなときも気にせず、朝出かけるときに、
再び出動させれば問題なしてへぺろ
出かける用事がなければ翌日でも良しOK



ちなみに、シューメーカーチェア(リプロダクト)は軽すぎて、
イチにどんどん押されて移動してしまうので
テーブルの上にのせてますにやり←のせ方っっっ

※一応、テーブルを拭いた後、脚を拭いてのせてるので良しグッ真顔


もしも、私と同じような横着さんがいたら、
『やらないよりはマシ家事』を一緒に目指しませんか―?ウシシ