こんにちは、さくらです照れ


いきなりですが、
ゴキブリは得意ですかキョロキョロ?←出だしっ


私、
ゴキブリもクワガタも
カブトムシもコオロギも
ニガテなんですがガーン
(動揺して見分けられませんアセアセ)


先日、
お友だちと話していたら、ナント滝汗!!



宅配便のダンボールに
ゴキブリさんがくっついてきて
おうちに潜入したらしいゲローギャー



私と同じくらい
ゴキブリがニガテなお友だちは
害虫駆除の業者さんを呼んで
駆除してもらったそうなんですが、

そのときに、

タマネギはここに
置いとかない方がいいですよパー

とアドバイスを受けたそうで…びっくり



ゴキブリさん、
タマネギの皮が大好物らしいおいでゲッソリイヤー



家に帰ってから、
パントリーに置いてたタマネギを
あわててココに移動しました下矢印


はい、冷蔵庫合格
※  注:冷蔵庫での保管が推奨されているわけではありません。




なんとなくジャガイモも一緒に移動真顔


ちなみに、
収納に使ったのは、
100均(キャンドゥ)で購入した
ベジタブルストッカーですうずまき




なぜか売ってる柄が
ニンジンとコーンとトマトしかなく
ニンジンを購入グッ

ジャガイモとタマネギは売り切れ?キョロキョロ
(どうでもいい)




どうかどうか、このおうちでは、
一生ゴキブリさんに会わずに
過ごせますようにお願いお願いお願い