卵円孔開存の手術を受けてから

4か月と8日。

 

循環器科を受診してきました。

 

手術してくださった先生が

私が交通事故で運ばれた脳神経外科病院に

月に1度来てくださるので、そちらへ。

 

私からは、

術後しばらく経ってから

胸の痛みがあったのですが

いつの間にか消えてて

今は、何の症状もないことを報告。

 

先生からは、

次回8月に、手術した病院で受診することになってるので

その時の検査結果で、今後の投薬をどうするか

決めましょう、と言われ

次の予約を取って、終わり。

 

 

3分かからずの診察で

1180円。

 

 

*再診料 

 医療情報取得加算          77

*外来管理加算             52

*特定疾患療養管理料(100床未満)  147

*処方箋料                                       60

*特定疾患処方管理加算                     56

*外来・在宅ベースアップ評価料         2

 

合計                394

 

 

特定疾患が加算されるだけで、倍になっちゃうんだね。

(特定疾患と聞くと、私の場合SLEか?

 って思ってしまったけど、脳血管疾患でした)

 

膠原病内科と循環器内科、

歯科では毎月クリーニングをしてもらってるし

医療費、バカになりません真顔

 

 

 

待ち時間に、スマホを見てたら

”ふんわり軽い♡米粉とアーモンドパウダーのフリアン風ケーキ♪”

というのが出てきたので、

あ、材料あるわ!って、帰宅後作りました。

 

 

普通の大きさで、4個できました。

 

軽くて美味しいです。