サンセットクルーズが出航したのは

ケワロ ベイスン ハーバーってところ。

 

そして乗船したのは、この船かな。

 

 

 

 

船を降りて、アラモアナセンターからトロリーに乗って

 

ホテル近くのABCストアで、私は明日の朝食べたいからって

マフィンを買って

 

 

ホテルで、ゆっくりと話をしました。

 

 

 

 

5/13(月)の朝は、

冷蔵庫を空っぽにして

 

 

荷物をスーツケースに詰め込んで

mochiくんを散歩に連れて行って

 

 

ホノルル発、関空行きの飛行機は、

14:20発だけど

 

mochiくんの検疫があるので

10時半にはホテルを出て空港へ。

 

 

タクシーの到着を待ってると

妹が、いきなりダッシュで走っていく。

 

どこへ?と思っていたら

「ABCストアでもらってきた、はいお土産」って。

🐢ホヌのマグカップ🐢

 

$100以上のレシートで、もらえたんだそうです。

 

物価高、円安で、お土産は買うつもりがなかったんですが

記念になりました。

(ほんとはそれ以上に理由がありました。その話はまた)

 

タクシーのドライバーさんに

「ハワイアン航空のチェックインカウンター」で

降ろしてもらえるよう言ったらしいですが

 

降ろしてもらったところから

かなり離れていて、かなり歩きました。

 

「こういうところが、アメリカ!」と…。

 

さあ、帰ろう!

日本で母が、5年ぶりに妹に会えることを心待ちにしてる。