ハワイ9日目は

 

妹、私のために

ウミガメと一緒に泳げる

シュノーケル・ツアーを予約してくれてたんです。

 

きっと、妹夫婦だけだったら

スキューバダイビングを選んだと思うんですが。

 

「シュノーケルだったら、姉ちゃんでも大丈夫だよ!」って

 

私も、ちょこっとワクワクしてたんですけど

そして、水着も持って行ってたんですけど。

(スポーツジムで使ってた水着ですけど)

 

だけど、やっぱり紫外線が気になって

「ごめん…。キャンセルしていい?

 あ、妹たちは行ってね。

 私は留守番してるから」

 

って。

本当に、これは申し訳なかったなって思うのですが

(キャンセルしても、料金は戻ってこなかった)

 

ここで体調を崩すわけにもいかないし

帰ってから、悪くなっても困るし…

 

この決断は、今も

これで良かったんだろうか?って思うけど。

 

出来ないことは、堪えるしかない。

出来ないと言うことも大切。だよね?

 

 

朝の7時に、妹夫婦を見送って

 

ラナイに出て、本を読んだり

ベッドでゴロゴロしたり…

ゆっくりコーヒーを淹れたり。

 

妹は、

「トロリーに乗って周遊しておいでー」

「公園を散歩してきてもいいよ」

って、言ってくれてたけど

 

部屋で一人、まったり過ごす時間も

至福でした。

 

 

11時頃に戻ってきた妹たち

 

「ウミガメいた?」って聞くと

 

「いたよ!綺麗な魚もいっぱいいたし。

 

 でもガイドさんが、ウミガメに近づかないで

 って、大きな声で叫んでるのに、

 みんな全然言うこときかなくて。

 

 

 小さな子どもさんたちも、家族連れで

 たくさん来てたよ!

 

 mochiも、ライフジャケット着て

 上手に泳いだよ!」って。

 

 

私も参加できたら、テンション上がってたんだろうな。

 

イメージ^^