シュノーケルから帰ってきた妹夫婦と
お昼ご飯に向かう。
 
2回目の、ルルズ・ワイキキ
 
 
今日は何食べる?
 
って聞かれても
メニューを見てもわからないもやもやので
妹にお任せしたら
 
 
 
何?これ、状態!
 
とうもろこしでできたトルティーヤに
カルアポーク等々を挟んであるもの。
ちなみに、
タコスは二つ折りにしてもので
ブリト―は、巻いたもの、
と、妹の旦那さんが解説してくれました。
 
「豚肉だったら、食べられるよね?」と
妹が聞いてくれたんだけど
 
微妙・・・。
 
カルアポーク
地面を掘って作ったオーブンで焼いた豚肉を熱いうちに細かくほぐしたもの。
 
5/7(火)に、ルアウを鑑賞したとき、
「ポリネシア料理の実演」があって、
この豚肉料理、見せてもらいました。
 
タロイモの葉っぱを、丸ごとの豚に被せて、焼いてました。
 
 
何とか、一つだけお腹に収めて
残りは「ごめんね」しました。
 
この旅行、「ごめんね」が多いですタラー
 
 
この日の席は、こんな感じ。
(画像お借りしました)
 
右手にワイキキビーチを眺めながら
左手は、カピオラニ公園、ホノルル動物園。
 
店内は、とっても広くて
この日も、人がたくさんで賑やかだったのですが
(画像お借りしました)
 
「カウンター席、希望で」と
頼んでくれる妹が、頼もしい。