ハワイ6日目

夕方から、夕日を見にビーチへ。

 

 
 
ロイヤルハワイアンホテルの中を通って
 
 
 
 
 
 
 
可愛いショップが、たくさん。
人気のホテルなんですよねハートのバルーン
 
 
 
ビーチへ出ると
 
ダイヤモンドヘッドが、もう懐かしい。
 
 
 
サンセットを見るために
たくさんの人が…。
 
 
 
少し場所を変えたところから。
 
日が沈んでしまうと
みるみるうちに変わっていく景色。
 
 
 
 
 
ここで、波の音をBGMに
妹と色んな話をしました。
 

 
 
妹から聴いたのは
スキューバダイビングに行ったときのこと。
 
沖合いに出た船が、2つの人影が浮いてるのを見つけ救助
幸い助かったけど、もし自分たちが乗った船が発見しなければ
どうなっていたのか。
 
夜のスキューバダイビングのツアーに行った時には
新婚旅行に来ていた夫婦がはぐれてしまって、行方不明に。
ガイドさんは、「レスキューを呼んだから」からと
引き上げようとしたけど
 
妹の旦那さんが「レスキューが到着するまでに死んでしまう」と
近くにあったショップから、電動水中スクーターを借りて
探しに行き、助け出したんだとか。
 
どちらも日本人カップルで、
旦那さんが助け出したカップルは、病院まで付き添って
容態まで確認して、声をかけたけど
2人とも黙ったまんまで、一言も話さなかったって。
 
妹の旦那さんが助けに行かなかったら、死んでたかもしれないのに
妹の旦那さんだって、ガイドさんに止められたのに
危険を冒して助けに行ったのに
声をかけても返事もしなかったって。
 
ちょっと残念なお話。
けど、妹の旦那さんの勇気あるお話でした。