ハワイ5日目は、

レンタカーを借りてドライブに行こう!って

言われてたので

 

私、スウェットのロングスカートを穿いちゃってた。

 

それなのに、車を止めた先は

Manoa Falls Trail

(マノアの滝)

 

サンダルじゃなかっただけ

スニーカーを履いてきただけ

まだ、マシ。

 

言ってくれよ、ズボンを穿けって!

 

鬱蒼とした森の中を、ぐんぐん進んでいく。

 

空はすこぶる青い!

 

 

小さな滝に出てきて

 (ここでもういいじゃん→心の声)

 

 

ひゃあ、あの滝まで行くのか…

まだまだじゃん。

 

 

ずーっと湿った道が続いていて

 

この道はまだなだらかなんだけど

岩でゴツゴツして高低差がある、滑りやすい道も。

 

でも、必ずゴールは来るのだ。

 

やった!

ダイヤモンドヘッドに続いて、

私の達成感、最高潮でした。

 

 

普段は、できないと諦めていたこと

でも、連れ出してくれる人がいて、

引っ張ってくれて、

まずそこへ行けば、

こんなに素敵な風景が広がっていること。

 

 

たっぷりのマイナスイオンを吸い込んで

極上の森林浴を経験しました。