ホテルに荷物を置いたら、妹が

「お姉ちゃん、疲れてない?出掛けられる?」って

 

ちゃんと朝から活動できるように

飛行機の中で、ぐっすり寝てきたもん…

「大丈夫!」

 

 

 

ワイキキ・トローリーの乗り放題チケットを

5/13までの11日分、購入してくれていて、

 

 

これ、一体いくらするのん?

7日間乗り放題で、$78.75 って書いてあるから

11日分だったら…いくら?

 

 

 

ピンクラインは、2階建て。

 

 

ワイキキ・ショッピング・プラザから出発して

 

 ホテルやショッピングセンターが並ぶ大通りから

 ワイキキビーチに出て、

 アラモアナセンターへ。

 

 

 

 

アイスクリームを買ってもらう私。

 

マンゴーアイス 

たっぷりの量が入って $7 

 

アラモアナセンターって、

すっごくでっかいらしいんだけど

私は今回、全然買い物とか興味なかったので

ただ、妹たちに着いて行くだけ。

 

大きなフードコートもあるよ、って言ってたけど

結局、ここへ来たのは、この日1回だけでした。

 

 

午後5時からは、宿泊しているホテルで

ハッピーアワーに参加。

 

 

ビールやワインを飲んで

おつまみを食べながら

 

ギター演奏と歌、アロハを楽しみながら

ゆったりとした贅沢な時間が流れました。

 

 

 

 

毎週金曜日は、

ワイキキビーチで花火が上がるというので

これも見ておきたい!

(19:45~)

 

美しい夕焼け…

 

ここでポケーっとしていたら

ささくれだった心が、静まりかえっていくよう。

 

ずーっとここで、ポケーっとしていたい。

ハワイの空気に包まれていたい。

 

 

花火は、集まった人たちのカウントダウンで始まり

感嘆の声が一斉に上がる…。

 

 

 

この日の夕食は、ピザをお部屋で。

 

普段は飲まないコーラと一緒に。

一枚でお腹いっぱい。