先日、友達とランチを食べに行って

 

「私の友達が、8kg痩せた」って話すから

 

どんなダイエットをしたのか聞いたら

 

”米”を抜いたらしい…。

 

”米”って、日本人がずっと食べてきて

炊き立てのほかほかご飯は、何より美味しいし

どんなおかずにも合うし

”米”を抜くことなんて、考えられなかったから

あまり詳しくは聞かなかったんだけど。

 

「米」抜きダイエットって流行ってるの?

 

 

私は、健康上の観点から、

パンをやめたいけど、やめることができず

 

先日も、梅田に行ったとき

”点心”の食パンを買ってきました。

 

 

この食パン、材料がこれだけ。

添加物とか入ってないから、罪悪感が薄れる。

とってもふわふわで、耳まで美味しいの。

 

切って、冷凍保存しています。

 

 

以前、小麦粉断ちを思い立ったとき

食べていたオートミール。

 

長続きしなくて、まだ1袋残っています。

 

使い切ってしまわねば、と

オートミールを使った、パウンドケーキを焼きました。

 

食感は、しっとりはしないわね。

ポロポロッって感じです。

それでも、なんとかオートミール使い切ります!

 

 

友達とランチしたのは、

久々の「びっくりドンキー」

 

やっぱり”米”が好きなのだ。

 

 

この後、パフェも食べましたパフェ