ヨガに行くと、この子たちがお出迎えしてくれましたチューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

丈の短い子たち(笑)

 

 

ヨガの後は、足早に『陽光桜』を見に桜

 

 

「陽光桜」の由来を知る前と、知ってからと。

同じ花木なのに、思い入れが違ってしまう。

 

先日までは、ただ「綺麗やな~」って思ってただけだったのが

由縁を知ると、愛おしさが全然違って見えました。

 

 

一昨日見た「陽光桜」は、もうほとんど散っていましたが

 

少し先に行くと

ぐんぐんとお空に向かって

元気いっぱいに咲いています。

 

 

 

 

池のほとりで咲いていた「陽光桜」

 

髙田正明氏のお名前が書かれた札が掛かっていました。

 

 

 

 

この後、この場所で

海外の方がお二組、ウェディングフォトを

撮影されていました。

 

場所選び、ナイス!です。

 

 

離れたところに1本だけ立ってる しだれ桜

年々大きく成長して、壮観な姿になって欲しい。

 

 

こちらは、アーモンドの花

 

桜より二回り?くらい大きくて、

ぽっと頬が赤らんだようで、可愛らしい。

 

 

 

私の大好きな子、

ハナカイドウも、ぷっくぷく♪

 

 

これは…ソメイヨシノかな?

まだ先っちょの方に咲いてるだけ…。

 

 

こちらの大木は…?

すっごく立派でした。

 

 

 

 

ぽかぽか陽気で、気持ちのいい一日でした。

 

 

鳥さん達も、カップルになっていました♡

 

 

 

こちらのアオサギさんは、巣作りしてるのかな。

この場所から動かず、誰かを呼ぶように
鳴いていました。