1月から始まったドラマも、

次々と最終回を迎えて

 

 

河合優実さん目当てだった

『不適切にもほどがある!』は

群を抜いて、面白かった。

 

阿部サダヲさんの口から頻繁に発せられる

「娘がチョメチョメ。。。」

チョメチョメって、すっかり忘れ去ってたけど

いやー、記憶の底から浮かんできたわ。

 

 

ドラマを見てたら、

昭和を、怖いもの知らずで生きて来た私は

幸せだったんだな、と思いつつも

 

今よりもっと深い悩みも抱えていたよな、なんて。

 

どっちにせよ、若い時には若いなりの悩みが

年を取ったら、年を取ったなりの悩みが。

 

”みーんな悩んで大きくなった”って歌。

今、思い出したわ。

 

 

錦戸亮さんが、おっさんになると、古田新太さんに…

ならへんやろ!って思ったけど

 

同窓会に行った時のことを思い出したら

 

学生の頃に、めちゃめちゃモテモテやった男の子が

ハゲてて、めっちゃおっさんになってて、びっくりした

ってことあったな。

 

 

なんか、色々思い出させてくれたドラマでした。

 

 

 

 

 

先日、Tverで再視聴した

『ゆとりですがなにか』と合わせて

クドカンロスになりそう…って思ったけど

 

4/5(金)から新しいドラマが始まるらしいですよ。

 

『季節のない街』

 
まだまだ楽しませてくれそうです。
 
 
 
あと、
『大奥』も終わってしまいましたが、
10代将軍、徳川家治の正室となられた女性を
小芝風花さんが、見事に演じておられました。
聡明で慈愛に満ちた倫子様。
とてもお綺麗でした。
 
 
 
こちらも時代劇だったのですが
「あきない世傳金と銀」も素晴らしいドラマでした。
 
お着物姿がとても似合う、和の美人さんです。
 
 
4/2(火)からは
「天使の耳~交通警察の夜」が始まります。
 
こちらも楽しみです☆