1月26日(金)満月

 

月ヨガに参加してきました。

 

足指の剥離骨折は、シーネで固定しているけど

痛みはなく、普通に靴が履けて、普通に歩ける。

ならば、普通に、ヨガしたい♪

 

 

満月の日は、

神経がたかぶりやすくなるから

心を落ち着かせるために、

ゆったりとした月礼拝で

心身を緩めてあげるのが良いそうです。

 

ラベンダーの香りとともに、

気持ちと身体をほぐしてきました。

 

あー、なんてスッキリなんだ。

 

 

 

 

アロマといえば、

 

12月に、リラックスヨガで使われていた

ラベンダーヒル香水

 

購入しましたキラキラ

(ラベンダー、リツエアクベバ、パチュリ)

すっごくいい香り…

 

 

通販サイトを見ていたら、

他にも欲しくなってしまい…アセアセ

3つも追加で購入してしまいました。

 

Break Time
 ベルガモット、ラベンダー、ローズマリー・シネオール
 

 

Dreamy Time
 ホーリーフ、ベルガモット、ラベンダー

 

 

Joho-Rhythm(ジョホリズム)
 ゼラニウム・ブルボン、ローズオットー、ダマスクローズAbs.、パルマローザ、

 イリス、クラリセージ、アンブレットシード精油 

 

説明文には、こう書かれてありましたラブラブ
女性の毎日に寄り添う、甘くさわやかなフローラルの香り。
優しい甘さのゼラニウム・ブルボンや、大切に丁寧に抽出されるローズオットー、

上品な印象のアンブレットシードなどをブレンドしました。
自由に自分らしいリズムで過ごしたいときに、女性のほっとしたいシーンに、晴れやかな気持ちになりたいときに。
すべての女性が自分らしくあるために、いつものリズムを軽やかに刻めますように願いを込めました。

 

そそりませんか?(笑)

 

 

 

 

ずーっと使ってた無印のアロマディフューザー

コンセントの接触が悪くなって、

黄ばんできたり、水垢などが付着したりで

 

新しいものに買い替えました。

 

 

向かって左が、旧製品

右が、新しく買ったもの

 

新しいのは、コードレスになっていて

 

抗菌カートリッジがついていて

 

蓋がついていて

 

背が高くなったかな。

 

 

でも、今思うと

この時期、エアコンの乾燥が気になるので

加湿器代わりに使える、大きいものの方が良かったのかも。

 

 

アロマの香り、癒されます。